ALBUS|家族の思い出をアナログに。

日々成長していく子供たちの写真をスマホで撮る。スマートフォンが普及した今、写真がより身近になったように思います。

しかしそんな写真も撮りためたまま、スマートフォンの中に眠っていないでしょうか。私もそんな状態が続いていた中、スマートフォンから手軽に写真の印刷ができるサービスを見つけ、ここ3年ほど利用しています。それが「ALBUS」です。

Contents

ALBUSって?

「ALBUS」はスマートフォンアプリを使用した写真印刷サービスです。AppStoreおよびおGoogle Playに対応しています。

特徴的なのは8.9cm×8.9cmの真四角な写真を毎月8枚まで無料でプリントができること(送料は別途かかります)、そしてその写真を収納する専用のアルバムがあることです。また、写真は白いフチ取りをすることもできます。

ALBUSの写真
ALBUSで作成した写真
ALBUSの郵送パッケージ
注文するとこのようなパッケージで届きます

専用のアルバムは2タイプあり、見開きで12枚の写真が収納できる「ALBUSBOOK」と、8枚の写真が収納できる「ALBUSBOOK Lite」があります。我が家では12枚の写真を収納できる「ALBUSBOOK」を使用しています。

ALBUSBOOK
ALBUSBOOK
ALBUSBOOKの見開き
見開きで12枚収納可能

専用のオプションも充実

また、専用のオプションも充実しています。先ほどの専用アルバムについても、ディズニー柄や絵本作家のミロコマチコさん書下ろしのもの、追加リフィルやアルバムカバーもあります。

そのほかにアルバムデコレーション用のイベントシールや、ウォルナット材を使用したフォトフレームもあります。

我が家でもフォトフレームを購入し、リビングや仕事部屋に飾っています。

写真は撮るけれど印刷して飾るとなると、ついつい後回しになってしまいます。「ALBUS」なら手軽に家族の思い出をアルバムとして残すことができるので、小さいお子さんがいるご家庭にはお勧めです。

ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents