堀内大輔さんの食器

Contents

お気に入りの食器はありますか?

 私たち夫婦がまだ結婚する前、長野県駒ケ根市を訪れた際に二人そろって気に入り、購入した食器があります。それが長野県諏訪市を拠点に活躍されている陶芸家、堀内大輔さんの食器です。

 あいにく当時手に入れたおそろいのカップはいずれも割れてしまい、またどこかのクラフトフェアに堀内さんが参加される機会があれば購入しようと思っていましたが、このコロナ禍で参加予定のクラフトフェアはすべてキャンセルされていました。

 そんな中、長野県諏訪市で友人の蔵を借りて個展を開かれるとInstagramにて告知があり、さっそく申し込みをし、家族そろって出かけてきました。

 当日は趣のある蔵の中に堀内さんの食器がずらりと並び、あれもこれも欲しくなってしまいました。子供も一緒だったため、走り回る子供たちが不意に展示棚を倒してしまわないか冷や冷やしましたが、これからの食卓に彩りを添えてくれる食器をいくつか購入してきました。

 かわいい絵付けのお皿はお店には卸していないとのことでした。常設で購入できるお店は近くにはないため、大事に使っていきたいと思います。

 堀内大輔さんの食器が気になった方は、Instagramにて「hugekinoko」もしくはハッシュタグ「#hugeceramics」と検索してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents