dbrand|Surface Pro 6用スキンシールを購入!注文方法はこちら。

surfacepro6

自宅では主に自作のWindows PCを使用している私。外出時にはMicrosoftのSurface Pro 6(以下Surface)を使用しています。専用のタイプカバーを使えばノートPCとして、またSurfaceペンを使用してペンタブとしても大活躍です。

そんなSurface、本体は軽くて頑丈なマグネシウム合金でできています。とはいえ持ち運びの際に傷をつけてしまわないか心配です。そこで今回、本体用にスキンシールを購入しようと思います。

Amazon等で検索すると、Surface用のスキンシールはたくさんあります。でもどれもしっくりこない・・・そんな中、Surface等の専用のスキンシールをオーダーできる「dbrand」というメーカーがあるのがわかりました。

Contents

「dbrand」とは?

dbrand_top
dbrand 公式サイトより

「dbrand」はカナダに拠点を置くスマートフォン、タブレット、PC、Nintendo Switch等の専用のスキンシールをオーダーできる会社です。その他、スマートフォンの液晶保護パネルやケース等も販売しています。

海外のスキンシールメーカーですが、取り扱いのある機器は日本でも販売されているものが多く、対応機種は多岐にわたります。この記事の執筆時点では主に以下のような機種のスキンシールがオーダーできます。

あまりに多く書ききれませんので、詳細は公式サイトをご覧ください。他にはAirPodsなどもありますよ。


スキンシールはスマートフォンやPC本体に直接貼り付けるため、落下等の衝撃には弱いですが本体の傷の防止に役立ちます。そして何より人とは違ったデザインに変更できるのが良いですね!

スキンシールの注文は英語サイトとなりますが、今回Surfaceのスキンシールの注文にチャレンジしたいと思います。

スキンシールの注文手順

それではSuraceのスキンシールをオーダーしたいと思います。「dbrand」のトップページから、オーダーする機種を選びます。

STEP
オーダーする機種を選択

「dbrand」トップページからオーダーする機種の種類を選択します。

オーダー画面1
機種の種類を選択

オーダーする機種を選択します。今回は「Surface Pro 6」を選択します。

オーダー画面2
機種を選択
STEP
スキンシールのカスタマイズ

選択した機種のスキンシールの部位毎に、オーダーする柄や色を選択します。

オーダー画面3
スキンシールのカスタマイズ画面

プレビュー画面を見ながら、カスタマイズの内容を決定します。終わりましたら「BUY」ボタンをクリックします。

オーダー多面4
カスタマイズが終了したら「BUY」をクリックします。
STEP
注文内容の確認

注文するスキンシール等の内容を確認します。注文金額が25ドルを超える場合、送料は無料になるようです。今回は25ドルを超えませんので、5ドルの送料がかかります。

オーダー画面5
注文内容の確認画面

注文内容に問題がなければ、「Checkout」をクリックします。

STEP
送付先の入力
オーダー画面6

email address

メールアドレスを入力します。

例)abc@gmail.com

full name

自身の名前を入力します。英語表記の為、名前が先になります。

例)taro yamada

country

国名を選択します。日本ですので「Japan」ですね。

例)Japan

prefecture

住んでいる都道府県を入力します。

例)Tokyo

city

住んでいる市区町村名を入力します。

例)Machida city

postal code

郵便番号を入力します。

例)194-0001

street name and number p.o box, etc

字名、番地を入力します。こちらも英語表記の為、番地が先になります。

例)1-1 Tsukushino(つくし野1-1の場合)

apartment, suite, unit, etc

建物名、部屋番号を入力します。

例)103, Lifepia(ライフピア103の場合)

phone number

電話番号を入力します。日本国外から日本へ電話することになりますので、国番号を付けます。

例)+81-3-1234-5678(03-1234-5678の場合)

以上、入力が済みましたら「Ship to this address」をクリックします。

STEP
支払い方法選択

支払い方法を選択します。「Paypal」と「Credit Card(クレジットカード)」のいずれかが利用可能です。

個人的には「Paypal」の利用をお勧めします。海外とのやり取りにクレジットカード番号を入力するのは不安ですし、何より商品が届かない等、何かあった場合に返金してくれる場合があります。

私も1度海外からの商品の購入の際に「Paypal」を使用した際、商品が届かないことがありました。相手先の商品の管理画面上、ずっと準備中(Preparing to ship)のままとなっていて、いつまでたっても発送されず・・・。その際、Paypalにて商品が届かなない旨を伝えたところ、相手先とのやり取りを代行していただき、最終的に返金となったことがあります。

オーダー画面7
支払い方法選択画面
STEP
発送方法の選択および最終確認

商品の発送方法の選択および最終確認をします。確認が済みましたら、画面下部にある「Place Order」をクリックします。

USPS Priority

最も安価な発送方法です(注文金額が25ドル以上の場合、無料)。商品の発送状態の追跡ができません。

今回はこちらを選択しました。

DHL Parcel Priority

追加料金がかかりますが、商品の発送状態の確認ができるようです。

FedEx Priority

最も早く到着します。商品の発送状態の確認もできるようです。

オーダー画面8
発送方法選択および最終確認

以上でカスタマイズから注文まで完了しました。到着までは2週間程度かかるようですので、首を長くして待ちたいと思います。

2020.11.20追記 実際にスキンシールが到着しましたので貼ってみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents